文化の発信、地域のにぎわいづくり、共生社会の手作りイベント応援します。人と地域を結ぶLLP YUI企画
イベント情報 インフォメーション これまでの活動 YUI企画とは まちネタコラム メンバー紹介 リンク集 お問い合わせ



縁のかけはし〜高級塗り箸をご提供します







出版ネッツ関西 いちもくセミナー開講中

震災ボランティアを志す皆さまへ。[マンガ・愛ちゃんのボランティア神戸日記]
LINKS
ARCHIVES
<< 住吉名物情報 〜はまぐり弁当〜 | main | 【遣唐使が持ち帰った菓子の源流〜住吉大社】 >>
【ヘルシーなおかゆはいかが〜阿部野・SAWA】
通勤の行き帰りに目に付く気になる店がいくつかあります。
今回ご紹介するSAWAもその一つで、
チン電沿いの阿倍野筋にあります。
ちょうど阿倍野と松虫の間。

ユニークな外観なので、
日頃チン電を利用する人は見覚えがあるはずです。 



これが外観。
”茶がゆ”とあります。
この他、雑穀米とか有機野菜とか
見るからにヘルシーって内容のお店です。



これが店内。

この日はお昼時に訪ねたので、
お粥だと力が出そうにないと思いましたので
雑穀米のランチをオーダーしました。



結構ボリュームあります。
ご飯はその都度炊き上げています。

別の日には茶粥を試してみました。
これも特大サイズを頼むとボリューム満点。

お茶の香りもいいです。

普段脂っこいものばかり食べていると
たまにこんな食事がしたくなります。

そんなときにはありがたい店です。

そうそう、特製カレーもいけますよ。




| グルメ情報 | 17:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
このお店・・・

むかし「カクマン」という
ディスカウントショップでした。

ファミコンソフトや古本を、
信じられない値段で販売していました。

いやぁ〜、懐かしいですね。
| 中村屋じょー衛門 | 2011/03/04 12:26 PM |
>じょー衛門さま
そうでしたか!それは知らなかったです。
見事な業態転換ですね。
貴重な情報ありがとうございました。
| shige | 2011/03/04 7:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yuikikaku.com/trackback/1272303
トラックバック